FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

さささささ、財布が!!
ええ。
ないんですよ財布が。


まず昨日の事。
会社帰りにシャンプーとかトイレットペーパーとかの日用雑貨を仕入れようとドラッグストアに寄ったんですね。
んでもって会計時に鞄を探ると…

 財布がねぇ…

げはー。まぢかよー。会社に忘れてきたーん!!

 すみません… お金ないんでとりに行ってきます…

またかよ…
この台詞何度目だ…
レジのおねーちゃんが満面の笑みだよ。これは嘲笑なのか?? バカにしてんのか?? あんたついこの間クリーニング屋でも同じ事言ってたわねwwwwって言いたいのか?? そうなのかっ!?
でも多分これは好意の表れ(妄想)であろう。

急いで帰宅。その辺に散らばってたりジーンズやら上着やらのぽっけを探るとなんか最近本業の収入をそのままほっぽっておいたので大量に紙切れが出てきました。
数えてみると15万ちょっとありました… こえー。

んで
テキトウにつかんでドラッグストアに戻って会計。して事なきを得る。
ホントは火曜日に買い物しようと思っていたのだが水曜日はポイント2倍ということで延期したのに、肝心の水曜日には財布を忘れる。
なので紙おむつやらは財布を回収して今日に持ち越すことにしたわけだ。


で。今朝。
すげー会社行きたくねーの。
あーもうオデ駄目だ。今日会社イカネ。休む。お腹痛い(嘘)

 財布会社だ…

今日はEpigonens達が我が家にやってくるわけで財布がないのはどうにも…
とは言うものの実際財布には現金はちょっとしか入ってないし、3連休と言っても財布がなくったって少しも困らないわけではあるが。
気になって仕方がないので渋々出社することに。仲良くしていただいている蔵男さんという方に机の上の財布だけ回収してもらって昼休みに取りに行くか?? とかも考える。それほど行きたくなかったのね。

んで。出社。自席。

 アレ!? ない!! そこにあるはずの物がない!!

まるで朝になってもお日様が昇らなかったような、モツ煮込みにモツが入っていないようなチャーシュー麺チャーシュー抜きなような、チーズバーガーをチーズ抜きでお願いしますのような。
つーかこれやばいって。いやまぢでホント。どうすんのオレ。

現金は2万円ちょっとくらいしか入っていないのでまぁ良しとしても。
カードがまんどくさい!! あー困った。
実は落としたかもってのは頭の片隅にあったんです。最近鞄を変えたんですが、こいつがチャックを閉めないと中の物がかなり危険に曝されるという代物でして(前のは全開でもさほど問題ではなかった)、実は昨日も開いてたんです。ビルを出た直前に気が付いて締めたわけなんですが、もしかしたらそれまでに落としたかも…

急いでビルの管理局に行く。

 きょたか : あのー、昨日落し物したんですけどぉ…
 係員 : ほぅ。モノは??
 
 きょたか : 財布なんですよねぇ。届いてないですよねぇ…
 係員 : あー財布ですか。

ん?? 何その想定内みたいな顔は。

 係員 : お名前は??
 きょたか : きょたかと申します…
 係員 : あーきょたかさんですかそうですかw

ぇ。何その反応。半笑い??

 係員 : どんな財布でしょうか??
 きょたか : 2つ折りのほぼ正方形で茶色い子なんです。やれば出来る子なんです。
 係員 : ははぁ。そうですかそうですか。

あーキタコレ

 係員 : こちらですかね??
 きょたか : あー!! ソレ!! もうまんまそれ。この際だから思い切ってソレ!!
 きょたか : ソレだ!! ソレソレ!! 早く寄越せソレ。
 係員 : 中身をご確認ください。因みに印鑑がないと渡せませんからwww


つーことでですね。
中身を確認したところ諦めていた現金もそのまんま残ってました。
感動のあまり泣きそうになりました。なんとか涙はこぼさずに済みましたが、おぴっこは少しこぼれてしまいました。

そんな訳で結局ハンコがないんで財布自体は未だ手元にないわけなんですが、カード類の手続きとかをとりあえずしなくても良いという事が解っただけでもいーんです。いやほんと感動した!! (古い)

つーことで
これからは何か拾ったら必ず届けるようにしようと思います!!
皆さんも遺失物を発見したら届けましょうね^^

拾って届けていただいた方。
ほんとうにありがとうございます。
スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/183-43c84f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア