Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
iPod 5.6G完成




やってやったぜ!!
ついにやりました。
iPodの魔改造。
HDDを60から240GBに換装し
ついでにバッテリー交換も実施。
随分長い間使ってるけど
バッテリーのヘタレは感じてなかったんだけどね。
まぁ折角開けるんだからってことで。

因みに
1番苦戦したのはケース開けるところ。

根気と腕力が問われます。
ケース開けるだけで
酒が3合程進んでしまいましたよ。


旧HDD暗号化
HDDにも林檎マーク


新HDD
メーカは同じく東芝
確かに240GB




バッテリー画像は特になくいきなり換装完了で
ケースも閉じてますwwwww
まぁこの時既に酒が回って
めんどくさくなってたってことですね。

ケース閉じて
起動すると
ふぇぇ,なんかおかしいよぉ
と泣きわめき
PCに接続して復旧しろ!!
って言ってくれます。


リカバリであってカニバリではありません
きたー
こんな感じでPCに接続してあいちゅねずを起動してiPodを認識すると
ダイアログが出ます。


更にきたー
しっかり認識していますね。
Ale!?
240GBなのに240GBと表示されてないぞ??
とか
そんな情弱っぷりは当然披露しませんし
知恵袋に質問投稿したりもしませんよ。




あいぽど側でも確認
いやーいいですねー大容量
見てるだけで逝ってしまいそうですね。



と言う事でかんr…
ナヌ!?
パーツ余っとるやんけ!!
ケース閉じて全部完了!!
データ投入するぜ!!
とか思ってフト見たら
パーツ余っとるやんけ!!

まぁアレです。
よくあることです。
こういうのはホントよくあります。

アレ??
ネジ余っとるぞ…
みたいなねw

まーた苦労してケース開けんのかー
とか思ったけど
2回目は簡単に開いたw
もうコイツ
ガバガババナナ銀行状態です。



つーことで
換装の感想としては

ケース開けるのがかなり厄介
HDDとバッテリー換装は楽勝
HDD240GBは結構高いし今だとヤフオクくらいでしか入手不可
特にこだわりなければClassic160GB買った方がいーんぢゃねーのって感じ


まぁそんな感じで
完了です。

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/2006-d52c04b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

