FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バーバパパのおんがくかい
バーバパパ クラシックDVD~バーバパパのおんがくかい~
原題:Barbapapa 4
出演:富山敬 , 一城みゆ希
収録時間:40分
発売元:ソニー・ミュージック
音声仕様:日:モノラル、英:モノラル、仏:モノラル
-----
親子で楽しめるキッズ&ファミリーアニメシリーズ。「バーバパパのおんがくかい」「バーバモジャのつぼつくり」「バーバピカリのはつめい」「バーバキッズのおしゃれごっこ」「バーバパパのジュースづくり」「バーバパパのいえさがし」の全6話を収録。
-----


舜晃お気に入りアニメの1つ。

ボクが以前観た(台東ケーブルテレビで)のは英語版だった。
懐かしいなぁと思ってこのDVD版を観た。
期待があった。
それはバーバパパが変身する時に発する言葉だった。

 バーバー トゥリック

というものだった。
女性数人によるハーモニーだった。
耳障りの良い声だった。
好きだった。

DVD版は

 バーバ変身

腰砕けだった。
しわがれたオヤジの声だった。
演歌だった。
かなりへこんだ。



まぁそんな感じなんですけどもね。
いや面白いです。ほのぼのとした雰囲気が好きですね。
素朴ですがのんびりと楽しめます。

最初はパパだけだったのに何時の間にかバーバママ。
そして子供達まで登場!!
バーバモジャ
彼は1番最初に名前覚えた。だって色違いなだけのその他大勢と違って文字通りもじゃもじゃしているから印象的だったのです。
他にはバーバベルとかバーバララとかバーバピカリ。
それと力持ちのオレンジ色の奴がいたんですが名前思い出せません。
まぁバーバマッスルとか言っておけば通じるんぢゃないですかね。
しかしアレだ。最初のうちは『こんな大勢の似たような名前。ぜってー全員覚えるなんて不可能』
とか思ってましたが気が付いたら覚えてたーよ。

他にもバーバセブンやバーバエイティ、バーバレオやバーバタロウ、バーバノチチにバーバノハハっておいおいいくらなんでもそりゃバーバパパとママに被っちまってるぢゃねーかよ。
とか思いますけど、もちろんボクが今考えたキャラなので安心してください。
つーか最近のウルトラマンの名前が1つも出てこないのはボクが老人だからですかそうですか。エイティが1番新しいってどーゆうことだよ。
つーかエイティの主題歌ってかっこいいよね。ほんとうにすごくかっこいいと思うよね。
初めて聴いた時から今に至るまでずっと好きです変わらぬ愛。

そんな訳でバーバパパ。シリーズ全部集めよっと。


バーバパパ クラシックDVD~バーバパパのおんがくかい~
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/11/23)

スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/249-a78675dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア