FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

新型,しかも白い奴と言えば!!
連邦の白い奴02


まぁiPodなんですが
今日買ってきましたー

新型の30GB
さんじゅーじがばいとー

いやー
30GBはちっちゃいですねー薄いですねー
これは動画専用にしようと思いますですはい。
出先でちびっこを黙らせるためにアニメとかボウケンヂャーとか満載にしるのです。

動画再生ならば東芝さんの方が良さそうであったのですがiPodの方が安いのでこっちに。
しかしまぁ
安くなけりゃiPodみたいなクソ使いにくいもんは買いませんわな。
別に音が言い訳でもないし,操作性はホントクソだし。

ましてやiTunesの挙動なんて怪しいも何も超使いにくい。
ホントなんとかして欲しいですアレは。
大体あんなもんアップデートするだけでなんでWindows再起動しなきゃなんねーんだよバカッとか思うわけで。

なんつーかなー
東芝様とかクソニーさんとか,あぁあとゲイツさんとかがもっと頑張ってくれると面白くなるんだけどなーとか思いますね。


んで
今,シコシコ動画を変換してるんですがこれがまためんどいね。
色々ツールを使ってみたんだけど結局Videora iPod Video Converterってやつに落ち着いて,なんとか再生できたんだけどかなり苦戦しましたここに至るまでに。

他のツールとかでも試したんだけど,どうしても再生後暫くしてから10秒ほど止まり,その後音なしで再生が再開されると言う現象に陥ったんですがこれの明確な解決方法が見つからずかなり苦戦した。

プロファイル選んでそのままだと駄目な場合があるようですね。
注意せにゃならんのは…

 ・映像のビットレートを768kbps以下にすること

 ・CBRにすること
これはですね。
768kbps以下にしてもこれは平均値なのでVBRだとオーバーする可能性があるってことなんですね。『パス』のところをTwoにすると修正してくれるみたいですが,処理時間が単純に2倍になるっぽいのでオススメは出来ない感じでしょうか。
まぁCBRにすれば映像のビットレートを768kbpsでも良いと思うんですがまぁ一応ちょっと下げてみたりしてみました。

 ・フレームレートを29.97fps以下にすること
デフォルトだとInputとかになってるので,これはおそらく元ソースの値を使うって事だと思うので元ソースが29.97fps以上だったりすると駄目なんぢゃないかと思われます。

 ・オーディオのビットレートを2.5Mbps以下にすること
まぁ,これはバカ高くする人はあんまりいないと思うので問題ないと思いますが,無難に128Mbpsとかにしておけば良いかと。

 ・サンプリング周波数を48000Hzにすること
これも同様にデフォルトはInputになってたと思うので変更しましょう。


とまぁ
こんな感じで設定したところ,音が消えることなく普通に再生できました。


子供に与えるにしては随分と高いおもちゃですがまぁ親の都合って事で^^;

そんなわけで
早速まだ何も入っていない本体をシュンガクに渡してみたところ…

 ・叩く
 ・叩きつける
 ・投げつける

等と言った今までに無い斬新な遊び方を見せてくれました。

ほっほーう
iPodにこんな使い方もあったんだねー
なんてちょっぴり新しい発見です。
ほんと子供って遊び上手って言うか遊ぶ事に関しては天才的ですよね。

親ってえてして子供から学ぶものなんですよね


連邦の白い奴01


スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/568-665e0abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア