FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全日本コール選手権 with みうらじゅん
全日本コール選手権 with みうらじゅん
出演:みうらじゅん
販売元:ユニバーサルJ
時間:70 分
-----
1985年に慶應義塾大学体育会が「一気!」という言葉で流行語大賞を受賞して以来、およそ20年に渡って大学生に受け継がれた‘オリジナル・ジャパニーズ・カルチャー’「コール」を完全網羅。日本全国から集められた勇士たちが歌い、舞い踊る姿は、ムカツクほどバカバカしい!
そして、それを批評するのは、ご存知みうらじゅん!
今までに数多くの「どーでもいいこと」を、ひとつのエンタテインメントとして世間に提唱し続けてきた男が、ついに「コール」にメスを入れる!
現役で「コール」を操る人から、いまだ「コールバージン」の人まで、地球上に生きる全人類の心の琴線に触れる、未曾有のバカDVD!もちろん資料としても優秀!忘年会、新入生歓迎会前には必須のDVDになること間違いなしです!

解説:みうらじゅん
実況:矢野武
出場チーム:都内の大学サークル8チーム
収録コール数:約60本
-----


takepicoから借りていたのをやっと観た。
『全日本コール選手権 with みうらじゅん』


うん
面白いから観やがれ

散々に言われていたのだが
実際最高でした
みうらじゅんが好きってのもあるけど,それ以上にバカバカしさがもうなんとも。

1人で大爆笑しながら観ていたところご家族の方々が帰宅いたしまして
それに気が付かず爆笑を続けるボク。

 『ちょっとちょっと大丈夫?? 気持ち悪いんだけど…』

とか言われましたが面白いんだからしょーがねぇでしょうが。
あまり堂々と言えない内容ばかりなので紹介するのは難しいのですが
これは兎に角観てほしい。

コールの評価基準に

 如何に社会人をイラつかせるか

とかあるわけです。
もう最高なわけです。

みうらじゅんの相変わらずのテキトウなバカバカしいコメントの数々もステキすぎます。

個人的に印象に残っているのは,あるチームのコールで『具志堅』ってのがありまして,『ワンツー』とか言ってパンチするんですね。
そこで実況の矢野武さんが良い声で真面目に『ナイスパンチ!!』とか合いの手を入れた瞬間,隣のみうらじゅんが吹くところでしょうかね。
まぁちょっとマニアックですけど。

そんな感じで
これは是非とも全ての方に観ていただきたい。
オススメも何もいーから観ろ。
兎に角観ろ。
はてさて観ろ。


つーことで
丹波哲郎さんがお亡くなりになってしまいましたね。
まずはご冥福をお祈りいたします。

霊界だなんだのってのには全く興味がないんですけども
猫の恩返しの猫王だけでボクは彼のファンだったりしたんですよ。
つーかまぁそこだけが好きなんですけど。


ウザいことにですね
棺の上で霊が笑顔…丹波哲郎さん“音楽葬”に1200人出席 - サンスポ.com

コチラですか。
もー超ウザい。
何がウザいかって,例の無精髭・小太り・作務衣の詐欺師。

 『お亡くなりになる前の晩にも出てきてくださった』

とか言ってるんですよね。
あーもうハイハイハイハイって感じです。
だったら前日に言ってくれれば良いのに,とかそんな感じですよね。
ボクはもうホントにあの類のものが大ッ嫌いなので何とかしていただきたい。
何がなんとかなのかって,うちのカミサンがアレの出演するなんとかの泉とかって言う胡散臭さ漂いまくりつーか発散しすぎな番組を毎週きっちり録画して夜な夜な真剣に観賞しているということだ。

いつか完全に洗脳されてしっかり信者になってしまい
ゴミ屑同然の石ころを数万~数十万のお金と交換してきてありがたがるようになってしまうのではないかと本気で心配になる。
タダのバラエティ番組だと分別がついているなら良いのだが。


先月の話
身内に不幸があって実家に帰ったんだけど母が言うんです。
母の母という人。つまりボクのばーちゃん。
彼女は仙台で交通事故に合い,急に逝ってしまったんだけど,その時の話です。
生前からお世話になってる寺だかなんだかがあったので,自分も死んだらそこの住職にやってもらおうと決めてたらしいんですよ。
それが厚木の寺なんですが。
なんせ交通事故で突然のことなので仙台の地元の寺に頼んだわけです。葬儀とかそう言うの。

そしたらね
それが気に食わなかったんですかね。
厚木のぼんずが言うわけです。

 『テキトウなことするからおばあ様まだ成仏できずに彷徨ってる』

みたいなこと。
だからうち(の寺)でやり直せ。
こう言ったそうなんですよ。

まぢですかっ!!
そりゃやべー
なんとかしなきゃっ!!

ってバカか
フカシこいてんぢゃねーよハゲッ(まぁ坊主だから当たり前だけど)

結局まぁ母はそれを完全に信じてしまい気の済むようにして
実際に気が済んだみたいなんでそれはそれで良いんだけど,それってどうなのよ??

とか思わない??
ボク的には霊感商法だの何とか心理教だのなんちゃらスペースだのなんとかの華だのうんたらウェーブだのどっかの学会だの某啓之だの何某数子だのほにゃらら明宏だのってのと遜色ないように思うんです。
全部人を騙して金を稼いでるって意味で。

うちの母だって
例の元心理教とかならば
詐欺だの嘘だのヒドイだのワーだのキャーだのって言うんだろう。
でも
普通の寺のぼんずのいうことならコロッと信じてお金出しちゃうんだよな。

そう言うのって怖いよな。
一概にそうとは言えないんだろうけど,信じたのがたまたま普通のドコにでもある寺のぼんずだったって言うだけかも知れないぢゃん??

まぁね
宗教によって救われるってこともあるんだろうからそれはそれで良いとは思うけどさ,深入りすんのは危ないんぢゃないのかい??
と思うな。

神が人を造ったのではなく人が神を創ったってことにしとかないと。



スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/573-77275a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア