FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

『てなむ』で焼肉を喰らう
さて、シリーズ『仙台を行く』も今回でいよいよ最終回となります。(多分ね)。
過去、4回にわたってお送りしてきた仙台旅行記、そのほとんどが実は岩手県だったと言う驚愕の事実。皆様の記憶に新しい事でしょう。

そして、今回は締めとして仙台駅前ヨドバシビルB1に店を構えるは
焼肉・冷麺の店てなむです。
ここは、随分と前から懇意にしていただいているお店でして、仙台訪問の際は必ず立ち寄る事になっています。自分の意志に関わらず。
毎回、美味しくいただいているのですが…
今回は席に着いた時から様子が違います。もちろん自分の。
なにしろ、昼間のわんこそばがこの時全く消化されていない状態で、着座した瞬間『う~ん満腹!!』と感じました。
まだ焼肉は一口も食べていないにも関わらずです。
しかし、だからと言ってフードファイトは待ってくれません。
容赦なく注文がされていきます。

タン




先鋒

仙台と言えばコチラ!! 牛タンでございます。
BSEの影響で、バカ高いですがこいつは外せません。
ちょっと食べてから写真を撮る所がきよたかスタイル。もちろん今考えました。

ロース




次鋒

この店で何気に1番美味いのでは?? との誉れ高いロース。
こいつは生で食せます。皆生でどんどん食べちゃいます。
ですが、僕としては軽く炙って(温める程度)から食べるのが好きです。キリンさんよりもゾウさんよりも焼肉さんが好きです★


塩カルビ




中堅

塩カルビです。
これはサンチュ(ジャイアンツにいたピッチャー)やエゴマ等を巻いて食べます。
脂っこくなりがちなカルビですが、塩味なのであっさりいただけます。
んが!!
しかし僕はどうもこの『塩』ってのが気に喰わん!!
最近はなんでもかんでも塩だ。
まぁ世間では昔からかもしれませんが、そんなことはここでは問題ではないんですよ。とにかく塩による味付けが多すぎるんだバカヤロウ。
焼き鳥も塩、天麩羅も焼肉も挙句の果てに寿司も塩で食する間抜けがいるとかいないとか。
いーか良く聞け!! 寿司つーのはな、如何にして醤油を美味しく摂取するかのための食べ物なんだよ!!
天麩羅だってなー、あの甘辛いタレが美味いんだ!! 焼き鳥も然り!!

更にはシャツの背中とかが白くなってる奴がたまにいるが、あれも塩だって話ぢゃねーか。
つーことは何か? 塩好きは喰うに事欠いてシャツにまで塩振って喰っちまおうてのかい??
そんな塩味大好きッ子は塩に塩でも振って喰ってろバカ!!
でもまぁ僕も塩カルビは大好きですごめんなさい。

皿ごと




ついカッとなって…

皿ごと喰っちゃう喰っちゃう喰っちゃう喰っちゃうかっつーのかっつーのかっつーの。
ちゃんと焼いてから食べようね★
もちろん皿もしっかり焼かないと身体に毒だゾ

レバ刺し




副将

レバ刺し。
生ものがとにかく大好きです。できる限り色んなものを生で食べたいです。刺身とか
まぁタラ・レバの話はコレくらいに…

ナムル




大将

えっ!! ナムルが大将なの!?
とか突っ込まないでくださいねw ただの僕の編集ミスなんだからさっ!!
色んな味が楽しめるナムル。これがまた絶妙なんスよ。

さてこんな感じでドンドン食べ進んでいったわけですが、この他にもホルモンや、ユッケ等の筋肉マン的に言えばミステリアスパートナー的位置付けのメニュー達も今回本当は登場しているわけなんですけど、僕はもうすっかり満腹で吐きそうだった為、写真撮ってる余裕なんて微塵もありませんでした。
そして、この店は冷麺が美味いんですが最近は冷麺までたどり着けないのです。
肉喰い過ぎ。
なので次回こそは絶対冷麺食べるぞ!! と誓うのでした(前回もそう思った)。
牛乳!?




なんで焼肉屋で牛乳飲んでるのよキミは…


スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/76-cb0dffd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア