FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

サンダーボルト
サンダーボルト

原題:LIGHTING:BOLT OF DESTRUCTION
監督:ブレントン・スペンサー
製作:デボラ・ガブラー
脚本:ジェフ・フィリップス
出演:ジョアンナ・パクラ , ニック・マンキューゾ , エレン・デュビン , ノエル・フィッシャー
収録時間:98分
発売元:アルバトロス
-----
異常気象がもたらす自然災害の恐怖を描いたパニックドラマ。全米各地を覆う黒く厚い雲。その下には激しい稲光が絶えず発生していた。いち早く大気の異常に気付いた雷研究の第一人者・ランディス教授は、調べを進めるうちに恐ろしい事実を突き止める。
-----

さて、今回疲労困憊状態なのに何故か観ちゃった作品はコチラ!!
『サンダーボルト』

きましたよ。
久しぶりに『アルバトロス』の作品です。しかもアルバトロスの得意分野である自然災害モノ。
タイトルからして既にB級な香りがプンプンします。

で、観終わっての感想もやっぱりというか当然『あーB級だなぁ』てなもんでした。

なんつーかですね。科学用語っていうか専門用語がたっぷり出てくるんですがぶっちゃけ何言ってるのか全然理解できません。
『極地転換』とか言われても何のことかさっぱり。
なので様々な用語が実際にあるものかどうかの判断はできないんですが、正直な話全部胡散臭い。だってアルバトロスだもん。

つーことでですね。全体的にめちゃめちゃ胡散臭い感じです。
実験室とかの機材がなんかとっても古臭い感じとか、北極だかなんだかの基地にある装置とかがやたらと大味な感じも手伝ってるかと。
それから多分主人公だと思われる少年つーか青年でしょうか。彼が不細工スギルのもかなり問題。
ヒロインのおねえちゃんも顔はまぁまぁなんですけれども如何せんゴツすぎ。

とまぁ冗談はコレくらいにしてですね。真面目な話をしますと、物凄い雷の話なんですが実際に雷による被害が少なすぎてどれくらい凄いのかってのが全く伝わってこなかったです。
むしろ問題なのは雷ではなくて、8個のハリケーンが合体すると氷河期になって人類滅亡(理由:不明)ってことが一番の問題らしく、ぢゃあ雷自体はどーでもいーんぢゃ…
って感じなんですがおそらくソコは突っ込んぢゃいけないんでしょうねきっと。

後まぁこれはどーでもいーんですが、エッフェル塔の一番上にある気象観測所とビデオチャットしてるんですけど、その最中に観測所を雷が直撃!!
なんか古臭い機材が爆発したりして大変な騒ぎになるんですよ。停電にもなっちゃうし。
でもチャットは途切れませんでした。

とまぁこんな感じで突込みどころ満載な作品ではあったんですけど、なんでか不思議と結構面白かったです。どうしてなかなか楽しめました★
何気にちょっぴりオススメかもしれません。

サンダーボルト
サンダーボルト
posted with amazlet on 05.10.18
ビデオメーカー (2004/09/03)
売り上げランキング: 58,975
おすすめ度の平均: 2
2 地震、雷、火事、親父の雷の映画



スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/88-d5d66871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア