FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

THE GREATEST HITS-LOVE PSYCHEDELICO
THE GREATEST HITS
ビクターエンタテインメント
LOVE PSYCHEDELICO(アーティスト)
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4.83
おすすめ度:5すごい!すごい!すごい!
おすすめ度:5非暴力な喪失感
おすすめ度:5An excellent CD
おすすめ度:3ジャケットも素敵ですね
おすすめ度:5洋楽入門編の役割を果たしているのかも知れません。
Disc 1
  1. LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~
  2. Your Song
  3. Last Smile(extention mix)
  4. I mean love me
  5. Moonly
  6. Are you still dreaming ever-free?
  7. I miss you
  8. ノスタルジック '69
  9. These days
  10. LOW(ver.1.1)
  11. A DAY FOR YOU

これも最強の1枚
ってまたかよ!!てなもんですがしょうがないぢゃん。良い物は良いんだから。
たまたま最強と言える2枚が続いただけだ。俺の所為ぢゃねー。

もうねほんと駄目なんですよ。通勤途中にこういうのが流れると。
『ちょっとあそこに座って、このアルバム全部聴き終えてから出社しよう』
と、軽く出社拒否状態に陥ってしまうわけですね。

まず声がいーんですよ。なんとなく退廃的っていうかけだるい感じの歌い方で、低音から高音まで素晴らしいです。
ちょっとかすれるような感じがまた!!
曲もまた素晴らしい。ずっしりとした重みと深みにあふれる濃厚な曲ばかり。
僕の録音環境や再生環境の影響も多少あるでしょうが、それ以前にもう音質が根本的に違う気がします。

で、今ちょっとAmazonで見てたんですけど、レビューに
『J-POPと言うよりは洋楽でハイセンス』
とか言ってる方がいらっしゃったんですが、これは気に喰わねーな。
洋楽だからハイセンスなのか?? そりゃちげーだろ、と。
日本にだってハイセンスな方々はいくらでもいるでしょ。センスがないのはJ-POPではなくてオマエのチョイスだっつー話。

他にも
『「J-POPって、安っぽいし何かダサイ」という洋楽ファンにお薦め』
とかも言ってらっしゃるんですがまぢ勘弁して欲しい。
なんなんだよその『ギブミーチョコレート』的な発想は。ただ単にアメリカかぶれなだけぢゃねーかよ。
あんたは歌詞が英語でメンバーが外国人ならなんでもいーんぢゃねーのか??
言うに事欠いて
『アメリカンロックが聴きたくなりました。洋楽入門編の役割を果たしているのかも』
だと??
すざけんなよ。オレは普通にこの人たちの曲をもっともっと聴きたいと思ったし、やっぱ邦楽いーなーと思ったぞ。
大体『洋楽入門編』ってなんだよw 本人達が聞いたらぶっ飛ばされんぞww バカにするにも程があるな。
こんなこと言う人はさっさとこの国を去れ!! と激しく思いました。
J-POPのようにカラオケ向きぢゃないとかも言ってますけど、まぁ確かに簡単に歌える類ではないですけどうちのカミサンはきっちりかっこよく歌いこなしてくれますがね。

とまぁ話が逸れまくってますが。
とにかく大変に素晴らしい1枚です。

自分の中でのジャンル分けするとしたら『鳥肌系』
金太郎さんがスゲー偉大な人物だとして、このアルバムは言ってみりゃ金太郎飴
『THE GREATEST HITS』ってタイトルだけを見た時初めは『はぁ? いきなりそのタイトルなワケ?? なめんなよ』
とか思ったんですけど、実際聴いてみると… ウッ… たしかに良い。こいつはたしかにTHE GREATEST HITSぢゃねーかよ!!
なかなかやるぢゃねーか… 負けたよ… 完全に俺の負けだ!! さぁ煮るなり焼くなり好きにしやがれ!!(何が??)
と思いました。

100人が聴いて100人が絶賛なんてまぁあり得ない話かもしれないけれど、コレは多くの人が共感してくれると思います。
とにかく、100%確実に絶対オススメできる1枚です(クドい)。
スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/93-32081fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア