Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
死霊波
死霊波
監督:葉山陽一郎
脚本:葉山陽一郎 , 加納佳代
音楽:山根一
出演:和田聡宏 , 貫地谷しほり , 三浦誠己 , 山崎樹範
収録時間:77分
発売元:日本出版販売
-----
TVから流れる憎悪や怨念を含んだ電波“死霊波”によって、視聴者が死の恐怖に晒されていく様を描くジャパニーズホラー。主演はフジテレビ系「東京湾景」で注目を集めた和田聡宏と、TBS系「H2 ~君といた日々」で小山内美歩役を演じる貫地谷しほり。
-----

さて
先日『推理コロシアム』の上巻だけ観て下巻がみつからなかった腹いせに鑑賞した作品はコチラ!!
『死霊波』

タイトルから解るとおりそのまんまホラーです。
ゲーッ!! 真夜中で部屋真っ暗なのにホラーかよー。って気もしたんですがめんどくさいからまぁいっか。

臆病者の僕はホラーと解った瞬間にヘッドフォンの音量を一気に下げたわけなんですが、幸いにも音で怖がらせるタイプのホラーではなかったです。
ケッ!! 驚かせやがって。

主人公はテレビ局のディレクターだかプロデューサーだか良く知りませんが兎に角番組を作っている人。
んでもって心霊番組の取材でとある家を訪れる。
その家には兄と妹だけしか住んでいない。一軒家なのに。うちは家族3人で住んでるのに狭苦しいアパート。
すげー不公平だ。僕にその家譲れこの野郎とか我が国の住宅事情を憂慮しつつ我が家の懐具合も露呈

さて
当然その家は呪われているわけです。
妹が引き篭もりで食事もろくに摂らないと兄が訴えているわけです。
でもって畳とか、あちこちになにやら如何にも怪しい嫌な感じの黒いシミがあったり、2階に上がろうとするとなんか変な声が聞こえたり突然目に見えない何者かに足を掴まれ、階段を引きずり降ろされたりします。
そんなわけでですね、いくら一軒家とは言え、やっぱりこんな家いらないやとあっさりと前言撤回。

そんな訳で、番組の企画としてその家をお祓いしたりとかしてストーリーは進みます。

その、主人公が作った番組がどうやら『死霊波』つーのを出していて、番組放送終了後は自殺者が増えるとかなんとかっていう話です。
主人公の元カノもどうやら彼の番組を観た後にベランダから飛び降りたそうです。
多分、窪塚洋介もそうだったんだろうと今なら強く確信できます。
彼が飛び降りた本当の理由まで解明してしまった。何気に凄い作品ですね。

話の内容としてはまぁありがちで、結末もありがち。
タイトルと内容の関連性もいまいち薄いです。
結末もありがちで目新しさはあまり感じられないこの作品。
僕にとっての1番の見所は、呪われた家の兄のキチガイっぷり。
かなり気合の入った演技で、かなりキてます。いい感じです。コイツを主人公にして映画1本撮るってのはどうですかね。
っていうくらいお気に入りでございます。

まぁそんな感じなんですが
平凡ですが、結構怖かったです。
悪霊がかなり怖かったです。代打で登場した(俺んちだけ)この作品
まさかここまで楽しめるとは!! てなもんです。

死霊波
死霊波
posted with amazlet on 05.10.24
ポニーキャニオン (2005/05/18)
売り上げランキング: 26,320
おすすめ度の平均: 3
3 タイトルが生かされていない


TOP
この記事に対するコメント

そろそろスティーヴン・セガール特集でも
やってみて貰いたいんだけど、どーなの?
【2005/10/26 12:38】 URL | Leo #- [ 編集]

そういう提案は
非常に嬉しい
世界が広がる時ってたいてい紹介なのね。

音楽に関しては、レオとこぢまのカラオケによるところが非常に多い。

とりあえずセガールが出てるの網羅しまッス
サンクスコ
【2005/10/26 14:09】 URL | きょたか #- [ 編集]

hhKpKMMztWYLYXzFo
Could you tell me the dialing code for ? <a href=" http://www.extremesports.ie/seakayaking ">bimatoprost ophthalmic solution 0.03 latisse</a> priced interchangeable product, when flagged as “N” for “No Substitution” or Product Selection = “1” (Prescriber’s Choice) for
【2014/07/04 01:20】 URL | Bailey #eepBKEBI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/97-ed90d0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死霊波

 コレは話は???でありましたが___________________!。= 霊の映像が、無茶苦茶!!!!!!!怖かったであります!?。 ={{{ 予告でもチラっと、出てくるんでありますが本編から鑑賞したので、何の予備知識なしで・・・・・・、悪寒がしたであります。 ま 入ル人ラ【2006/01/29 19:44】
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

