FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ゴッド・オブ・ウォー
ゴッド・オブ・ウォー


残忍・オブザイヤーん

とかなんかそんな感じで軽くライムってみたんですが
今更ながらにやってます『ゴッド・オブ・ウォー』

これは大分前にtakepicoから『このゲームやばそう』って感じで教えられたんですが
やりたいと思いつつやれずにいたらなんと今月続編が発売されるって言うぢゃないですか。
てなわけで慌ててやってます。

このゲームって割とマイナーなんぢゃねーかなーとか思ってるんですが
面白いですよこれ
うん
かなりおもしロイキャンベルですね。

いやしかし
かなり残忍つーか残酷つーかルール無用の残虐ファイトも厭わない主人公なんですが
そんな彼はマッチョ・ハゲ・ヒゲ・オヤジとそれでいてなんか身体は不健康に青白くてしかもなんか変な刺青つーか柄みたいなのが入ってます。
なんつーか全身の過半数でtakepicoを猛烈に支持っていう感じです。
なんかどっかの出っ歯の女芸人が選挙カーで泣きながら省略されました

ゲームの内容を平たく説明しますとまぁ所謂ひとつのデビルメイクライ系とでもいいましょうかね。
まぁ大体あんな感じです。
主人公のイメージは全然違うんですけれどもね。
スタイリッシュ(たぶん)なアクションで敵をばったばったとなぎ倒すクライスト!!
一般市民の泣き叫ぶ声なんて全く耳に入らないぞクライスト!!(ハゲ)
巨大なボスキャラもなんちゃらアクションで豪快にやっつけるぞクライスト!!(takepicoそっくり)

序盤で牢屋に入れられてる兵士みたいな人がいるんですが
主人公が牢屋の前に立つ
 
『お,おまえはクライスト!! オマエなんかに助けは求めないぞ!!』
 
『ふーん。まぁオレも助けるつもりねーし』
 
『くっ…!!』
 
『ぢゃあまぁそーいうことで,ほな』


てなもんで。
舞台はギリシャとかなんかその辺のまぁ兎に角ヨーロッパ,な。
元々人間だったハゲオヤジはなんか色々あって神の手下みたいな感じになって残虐ファイトを繰り返す日々。
そんでもって奥さんを殺されたとかなんかまぁ色々あって神同士の代理戦争に参加させられるとかそんな感じのストーリー。
つーか良くわかんないんだよね。
だってオープニングムービーとか無いんだもん
オッサンが崖から飛び降りるシーンから始まりその後いきなり本編スタートでさっぱわかんねぇ。
ってオレがとばしちゃっただけか??
ゲーム進めていくにつれて解説が入ってくるので多分とばしてないと思われるけど。

んで
この作品はなんと言っても多彩なアクションがステキです。
エマンコの好きな言葉が『ステキ』なんだそうですが
多分彼が製作に加わってはいないと思います。
アクションが多彩すぎてワタクシにはいささか難易度が高いようにも思うんですが
特殊なアクションは画面上にガイド(○ボタンを押せ!!的な)が出たりする親切設計。
巨大な敵もある程度ダメージをあたえると相手の上に駆け上ってガッシボカッ!!
みたいな。

敵の総大将がアテネの街(だったと思う)に侵攻してくるのを迎え撃ったりする感じなんですが
街に入るとなんか遠くの方で超巨大な多分ラスボスがすげー暴れてんのwww
オマエそのでかさはちょっとねーだろw
とかそんな感じで。
こっちの軍勢(普通の人間)を踏み潰してます。
しかもこっちに巨大な岩とか投げつけてくるし。
味方の兵士が『急げー奴はもうそこまで来ているぞーっ!!』とか言いながら走っていくんですが
岩石飛んできて壁とか崩れて『うわー』とかなって圧死。
壮絶ってレベルぢゃねぇwwww
このどうしようもねぇよこれは…
って言う絶望感みたいなのはなんか使途が現れた時のベルセルク並です。


つーことでですね
このゲームは雰囲気は思いっきり洋ゲーなんですがかなりイケてますよ。
かなり残酷な描写が多いんですがそれが苦ぢゃない人にはホントオススメです。
Leoはこれやったのかね。
是非やってほしい。
すげー臨場感あるしすげー作りこまれたゲームだと思います。
ある意味家族が寝てからぢゃないと遊べないゲームですが。


ゴッド・オブ・ウォー
カプコン (2005/11/17)
売り上げランキング: 2986
おすすめ度の平均: 4.5
5 神殺しの男
5 また買いたい
3 ムカついた

スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/979-bb4519f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア